冬休みに長男は5キロの増量に成功しました

野球の強豪チームに所属する高校1年生のわが家の長男の冬休みの宿題は体重を5キロ増やすことでした。もともと細くて小食な長男は食べても食べても全然太らない体質なんです。夏もハードな練習でげっそり痩せてしまいました。

 

 

 

冬休みに5キロ太らないときついおしおきが待っています。とにかく食べさせないといけないと思い、大量のおもちを作りました。おもちが一番太るそうなんです。わが家にはホームベーカリーがありますので、おもちもできるのです。もち米を買ってきて洗ってスイッチオンでおもちが簡単に作れます。たくさん作って冷蔵庫で保存もできるので重宝しています。

 

 

 

あずきや、お雑煮で食べました。あとは寝る前にお菓子を食べると太ると聞きチョコレートを食べていました。身体にあまりよくない感じはしますが太るためです。大量のチョコレートをせっせと食べていましたね。もちろん歯磨きはしましたよ。虫歯になってしまいますからね。

 

 

 

こうしていろいろなアイデアで長男の体重増量計画は行いました。結果無事に計量したら5キロ増加していたそうです。ノルマ達成です。やればできるもんなんですね。冬に太って筋肉をつけるのがいいそうですよ。このまま体重を維持し春にはがっちりとした体形になれますね。

最近虫歯がたまらなく痛い

虫歯が突然疼いて痛くて痛くて仕方がないことってありませんか?まさに今現在私はそんな状態です。昨晩寝る前から急に疼き始めて、寝付くのに相当苦労しました。奥歯の親知らずがどうやら痛みの原因らしく、ものを食べているときには特になにも感じませんが、なにも口の中に入っていないときに突如として痛みがじんじんと起こり始めるのです。一旦起こり始めるとなかなかおさまることはなく、放っておいて忘れられるレベルの痛みではありません。常に口の中に意識が集中させられるくらいに痛みがすごいのです。

 

以前からこの部分が虫歯ではないかなとは思っていました。冷たいものを食べると突然鋭い痛みが走ることがありましたし、それとなく気にしてその部分を避けて物を食べるようにはしていました。それがまさかここまで悪化しているとは思ってもいませんでした。

 

かといって毎日会社が夜遅くまであるのでそう簡単に帰る前に治療というわけにもいかず、もう当分は医者にもかかれないまま痛みと戦っていくしかないようです。土日に行きたいなとは思いますが、どの診療所も電話しても混雑していて、予約でいっぱいとのことで受け付けてもらえません。これ以上ひどくなりそうなら会社を休もうかと思っています。

うたまっぷ 歌詞を無料で検索表示
http://www.utamap.com/